バラエティ

「Suicaのペンギン」の坂崎千春の新作、アニメ『宇宙ネコ マードックの冒険』

お家のような窓が付いた宇宙船で旅をするマードックこと勅使河原(てしがわら)ネコと、相棒のネズミ、チューイ。YKK APが制作したアニメーション『宇宙ネコ マードックの冒険』をご紹介します。

■宇宙飛行ネコが「ヘンテコな星」を巡る物語


窓辺で寝ているマードックとチューイ

はじまりは、マードックとチューイが陽のあたる窓辺で気持ちよさそうに寝ている場面から。このあと、物語は思わぬ展開に・・・。


家の窓がそのまま付いた(?宇宙船で旅するマードックとチューイ

窓辺でウトウトしていたら、いつのまにか宇宙を旅していたマードックとチューイは、せっかくなのでいろんな星を旅することに。訪れた星ではいろんな悩みをもつ住人たちに出会いますが、マードックたちは周りを和ませるのんびりした雰囲気とちょっとしたアイデアで、みんなの悩みを解決しながら旅を続けていきます。

■キャラクターデザインは「Suicaのペンギン」の坂崎千春さん

キャラクターデザインは、JR東日本「Suicaのペンギン」や、千葉県のマスコット「チーバくん」などを手がけるイラストレーター・絵本作家の坂崎千春さん。『宇宙ネコ マードックの冒険』は、坂崎さんオリジナル新キャラクターの初のアニメ作品です。マードックとチューイはもちろん、毎回登場するかわいいキャラクターたちにも注目です。

第1話は「お菓子の星」。独特の世界観とのんびりした空気感がクセになりそうです。動画はYKK APの公式アカウントで見ることができます。

【予告編】『宇宙ネコ マードックの冒険』 

提供:YKK AP株式会社
提供期間:2016年3月31日~2016年4月6日【PR】

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連動画

動画一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加