グルメ

「もう、お箸が止まらない!」意外な○○を使ったポテトサラダがSNSで話題沸騰中

管理栄養士・料理研究家として活躍中の五十嵐ゆかり(@igarashi_yukari)さん。「アイデアで料理を面白くする」をモットーにラクに、速く、おいしく作れる#ラク速レシピを紹介しています。

今回は、みんな大好き「ポテトサラダ」をご紹介。なんと〇〇を加えて一風変わった美味しさに!?

焼肉のタレで簡単ポテサラ

■用意するもの

ジャガイモ       2個
マヨネーズ       大さじ2.5
お酢                小さじ2
焼肉のタレ       大さじ1/2+適量
チューブにんにく   小さじ1/3
塩・こしょう           適量

まずはジャガイモの皮を剥き、1口台の大きさに切ります。カットしたジャガイモを耐熱性の器に入れて、レンジで5~6分加熱してください。

レンジから取り出したジャガイモをつぶします。

つぶしたジャガイモに、お酢(小さじ2)、マヨネーズ(大さじ2.5)、チューブにんにく(小さじ1/3)、塩・こしょう(適量)を入れます。

そして! なんと、そこに「焼肉のタレ(大さじ1/2)」混ぜたら……。

ポテトサラダの完成! ポテトサラダに焼き肉のタレ…… これが意外と合うんです。お箸が止まりません……!

完成したポテトサラダにも焼き肉のタレを適量かけるとおすすめです!

今回のレシピ以外にも、五十嵐ゆかり(@igarashi_yukari)さんは「アイデアで料理を面白くする」をモットーに#ラク即レシピを配信中。気になる方は早速チェックしてみてください。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加