IT

Facebookが「埋め込み投稿」機能を公開

ブログや、webサイトに投稿を"貼り付け"!

Facebookは、投稿をFacebook外のwebページに貼り付けることができる「埋め込み投稿」機能を発表しました。

一見難しそうに思えるこの機能ですが、やり方は非常に簡単。投稿の右上にある「▼」のプルダウンメニューから[埋め込み投稿]を選択し、埋め込み用のHTMLをそのままwebページにコピー&ペーストすれば投稿を掲載できます。
投稿の右上にある矢印ボタンをクリックするとメニューが表示されるので、[埋め込み投稿]をクリック
水色に反転している文字をすべてコピーして、webサイトに貼り付ければ埋め込み完了!
例えば、Facebook naviの投稿をこのページに貼り付けると以下のように表示されます。



このページから投稿に直接「いいね!」や「シェア」することができますし、コメント数やシェア数、Facebookページ名をクリックすればそのままFacebookの投稿ページに移動できます。

ただし、この機能が使えるのは共有範囲が[全体公開]に設定されている投稿のみ。友達だけ、グループだけなど投稿が限定公開になっている場合は埋め込みができませんので注意が必要です。

Facebookの投稿を引用したい時、もしくは自分の投稿をwebサイトで紹介したい時に便利なこの機能。ブログやwebサイトを持っている人は、ぜひ活用してみては?
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加