IT

2012年の運勢を占うFacebook関連アプリ3選

今年の運勢をFacebookでチェック!
新年を迎えると、おみくじを引いて今年の運勢を占うのが習慣ですが、Facebookでも、アプリを使って今年の運勢を簡単に占うことができるのをご存知ですか? Facebookに登録している情報を元に占うので、自分の運勢だけでなく、友達との相性がわかるなど、Facebookならではの要素も満載。今回は、そんな占いアプリをご紹介します。

■友達とも相性も占ってくれる!

2012年の運勢、気にはなるけど色々と入力するのは面倒という方におすすめの、クリック一つで2012年の運勢を占ってくれるFacebookアプリです。あなたの運勢だけでなく、2012年に相性のいい友達も紹介してくれます。

(参考リンク)
占い@nifty 2012年のあなたの運勢

■あまりのリアルさが話題に!

既にニュースフィード上で見かけたことのある人も多いかもしれません。一見すると、実際に撮影された写真かと見紛うほどリアルなおみくじをウェブ上で引くことができるアプリです。設問に三つ答えるだけで、本物のおみくじを引いた気分が味わえます。年明け、神社に行けなかった人におすすめのアプリです!

(参考リンク)
神さま予報! 99% にこ 本物すぎるおみくじ

■あなたにとっての七福神はだれ?

人は人に支えられながら生きているもの。身の回りにいる友達が神様のように感じるときもあるかもしれません。このアプリは友達の中から、2012年度のあなたにとっての七福神を教えてくれるアプリ。意外な人が神様だったりもするので、これを機に久々に連絡をとってみてはいかがでしょうか。

(参考リンク)
2012年 あなたの七福人

今回紹介したもの以外にも、Facebook上には様々な占いアプリがあります。面白いものを見つけたら、ぜひシェアして友達も一緒に楽しんでみましょう!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加