IT

自分の2012年を振り返る、「2012 今年のまとめ」ページ登場!

■懐かしい記事に出会える

今年も残すところあとわずか。年を越す前に、自分の2012年を振り返ってみるのにおすすめなのが、Facebookが公開した「2012年 今年のまとめ」ページです。
2012年に投稿した記事の中から、あなたにとって重要だと判断された記事がタイムライン形式で表示される
「2012年 今年のまとめ」(https://www.facebook.com/yearinreview)にアクセスすると、ユーザーのタイムラインから重要だと判断された20の記事が表示されます。アルバムやライフイベント、いいね!が多くついた投稿などが並び、中には懐かしい気分にさせてくれる出来事にも出会えるかもしれません。

自分の「2012年 今年のまとめ」はもちろん、「https://www.facebook.com/yearinreview/●●●●」の「●●●●」部分に、友達のユーザーネームを入れると、友達のまとめも見ることができます。

■プライバシー設定は再確認!

なお、表示される記事はそれぞれのプライバシー設定に応じて、見られるユーザーが切り分けられます。通常のタイムラインと同じ設定ではありますが、数ヶ月前の記事もあるので再度確認をおすすめします。

もし、友達限定のつもりがうっかり一般公開にしていたり、あまり見てほしくない記事などがある場合は、プライバシー設定を変更したり、タイムラインから非表示にするなど、設定してみましょう。



◆年末年始関連のFacebook記事
今夜行きたいクリスマス&旅先イルミネーション
旅好き必見! まだ間に合う、年末年始海外情報
Facebookを最大限活かす就活術!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加