ライフ

「この本、この棚にあるはずなんだけど…」本屋で店員に助けを求めたらまさかの展開に

本屋さんで「検索機では在庫ありになってるけど見つけれられない」ってこと、経験ないでしょうか。

そういう時は、忙しいところ悪いなと思いつつも、やっぱりお店の人に聞いちゃった方が早いですよね。

桜林 直子(サクちゃん)(@sac_ring)さんも、本屋さんで店員さんに声をかけたそうです。

しかし、思いもよらない展開に……。

きのう本屋さんで、検索機では在庫ありだけど見当たらなくて「この本、この棚にあるはずなんだけど見つけられないんです」と言って、一緒にちがう棚もあちこち探したあと「ないですね。店員さんに聞きましょうか」と言われた店員さんじゃなかった。彼に幸あれ。

な、なんてこった……。

この投稿には、多くのコメントが寄せられました。

「めっちゃいい人!」
「ゆとりある紳士」
「『わからないじゃないわよ!店員でしょ!』ってキレられたことあります(笑)」
「『私の知る限り、なかったと思います』って言われて、ざっくりした店員さんだな〜って思ってたら、その人がレジ並んでたことはある」

集まったコメントによると、店員に間違えられる人、結構いるみたいですね……。

一緒に探してあげる人、本当やさしいなぁ。気持ちがホッコリしちゃいますね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加