ライフ

初めておつかいをする女の子 しばらく歩くと背後から怪しい影が…!その正体がほっこり過ぎる!

「なにがなんでもハッピーにするおえかき」をモットーに、ギャップ萌えのマンガで人気を博している立葵(@hiyokobeya)さん。

今回は、女の子が初めてのおつかいに行くお話。どんな可愛らしい姿が見られるのでしょうか?

「初めての」

ママとパパに卵と牛乳のおつかいを頼まれたあきちゃん。卵と牛乳をなめことキャベツと覚えている天然なところが萌えますね!そして、最終的にはなまこと醤油……。

果たして、あきちゃんはおつかいをやり遂げられるのでしょうか?

ルンルン気分でおつかいに出かけたあきちゃんですが、後ろからザッザッザッと何者かの足音が。あきちゃんも、不気味な足音に気づいた様子。

まさか誘拐……?電柱に隠れながらあきちゃんを見る人影は、一体誰なのでしょうか?

「どうしよう……ママ…!」と不安げな表情のあきちゃん。見ているこちらもヒヤヒヤしてしまいます。

果たしてあきちゃんが見たものとは……

なんとそこにはあきちゃんのパパが……!

変装しているので気づかれていないと思っているようですが、あきちゃんにはバレバレ!とにかく誘拐じゃなくて安心しましたね。

そして、パパに気づかぬフリをして可愛い独り言を言うあきちゃんは、ある意味気遣いのできるしっかり者なのかもしれません。


あきちゃんの初めてのおつかいのお話、いかがでしたでしょうか?一時はどうなることかと心配になったりもしましたが、ラストはほっこりする展開でしたね!

立葵(@hiyokobeya​)さんは、他にもほかにもたくさんのお話を書かれています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

短編集も好評発売中!

 


出典:@hiyokobeya

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加