ライフ

机の上をウロウロする猫 やめさせるためには机をぐらぐら揺らすといいらしい!試してみた結果……

「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」がテレビドラマ化されるなど、人気漫画家の鴻池剛(@TsuyoshiWood)さん。

飼い猫のぽんたとアルフレッドの1日を、ウッドブック【鴻池剛の漫画日記】に連載中です。

さて、今回彼らはどんな行動を見せてくれるのでしょう?

「ゆりかごか!」

テーブルの上でウロウロと遊び回るアルフレッド。鴻池さんは、テーブルに乗るのをやめさせたいみたいですね。

スマホで調べた情報によると、テーブルをゆらすと嫌がって乗らなくなるそう。これはやってみるしかありませんね!

すごい勢いでテーブルを揺らす鴻池さん。これで嫌がってテーブルから降りてくれるはず!と思いきや、なかなか降りてくれないアルフレッド。

それでもしばらく揺らし続けていると、あれれ?なんだかアルフレッドの様子が…?

まさかのうたた寝!鴻池さん渾身の机揺らしも、アルフレッドにとってはゆりかごのように気持ちよかったみたいですね。

安心しきった表情のアルフレッドとは裏腹に、疲れきっている鴻池さんの表情がなんともいえない面白さです……!


いかがでしたでしょうか?アルフレッドと鴻池さんの表情の対比に、思わず笑ってしまいますね!

鴻池(@TsuyoshiWood)さんは、ほかにも面白いお話をたくさん描かれているので、気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

 

コミックも好評発売中!

  

 


出典:@TsuyoshiWood

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加