ライフ

お客さんへのオマケを多めに入れたら…お客さんの理不尽すぎる反応に「やな感じ」「器が小さすぎ」と批判の声

買い物に行ったらサービスでおまけをもらった、そんな経験がある方も少なくないのではないでしょうか?

お客様を思ってサービスをした、大阪 ・上新庄 たこ焼たこば(@sparmdrum)さんの、店員目線の体験談が話題になっています。

先程、買いに来られた女性のお客様に

「閉店前なんでオマケで多く入れときますね。」 

とお伝えしたら…
 
「私、そんなに食べる女に見えます?
失礼な言い方ですね。二度と買いに来ません。」

とお叱りを受けました。

不愉快な思いにさせて申し訳ございませんでした。

そんな風にとらなくても…

お客さんのことを思ってしたはずのサービスが、こんな反応をされてしまうこともあるのですね……。善意からやっているだけに、ショックも大きいはず。

このお客さんの反応には、「やな感じ」「器が小さすぎ」と批判の声が殺到しました。

人によって、物事の捉え方は様々。中には、こういった捉え方をしてしまう人もいるのかもしれません。ただ、そう感じたとしても、それを口に発して相手を咎めてしまうのは良くないですよね。

いつもお客さんのために一生懸命サービスを提供している店員さん。接客態度やサービスを求めるだけでなく、私たち客も店員さんに対して敬意をもって接したいものですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加