ライフ

見知らぬ外国人に銀行への道を教えたら仲良くなり… その後の展開にゾッとする「あの屈託のない笑顔は何だったの…」

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょうか。

フォロワーさんのゾッとしたお話し

大学生の帰り道で見知らぬ外国人に声をかけられたフォロワーさん。銀行に行きたい彼に道を教えてあげました。

連絡先を聞かれ、気軽にアドレスを交換したフォロワーさん。しかし、忙しくて会えないまま1年が過ぎました。

忘れかけていたころ、携帯に電話がかかってきました。

電話の相手は警察署。被害にあっていないかの問い合わせでした。どういうことなのか、話を聞いてみると……。

なんと、あの外国人の彼は、若い女性を狙った暴行犯だったのです……。

被害者は、分かっているだけで10人以上。

あの時、フォロワーさんが彼と会っていたら思うと、ゾッとします。

 

いかがでしたでしょうか?道を尋ねるという、何気ないところから始まる手口が恐ろしいですね。

知らない人間を簡単に信用しないよう気を付けることで、このような犯罪を未然に防げるかもしれません。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんの、ゾッとするお話やステキなお話を描かれています。

興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加