ライフ

【怖イイ話】おばあちゃんにもらった「赤ちゃん人形」がだんだん寂しそうな顔に見えてきて…? 怖いけど理由を知るとちょっとイイ話だった

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「怖イイ話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんの怖イイ話

小学生のとき、おばあちゃんの友人・林さんから譲り受けた「赤ちゃん人形」を、とてもかわいがっていたフォロワーさん。

しかし、赤ちゃん人形は、日に日に寂しそうな顔になっているように感じました。

そんなある日、母親の友人が家に訪ねてきて、赤ちゃん人形を発見。

家に来てから、ずっと赤ちゃん人形に話しかけられていたといいます。

赤ちゃん人形が、元の場所に帰りたがってるという母の友人。

それを聞いたフォロワーさんは、人形を林さんに返すことを決意します。

翌日、林さんに赤ちゃん人形を返したフォロワーさん。

また遊びに来るね、と言って別れを告げると、赤ちゃん人形は、とてもうれしそうな表情に見えたそうです。

ちょっと怖いけど、なんだかほっこりするいい話ですね。

 

いかがでしたか?心が宿ったと感じられるほど、物を大切にする気持ちを持ちたいですね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加