ライフ

お気に入りのペンをなくして落ち込んでいたら… 上司のさりげない対応に絶賛の嵐「カッコ良すぎる!」「令和一良い話聞いた」

あなたには、尊敬できる上司はいますか?

冷たい、厳しい、理不尽……。どこの上司も似たようなもので、優しくて頼りになる「理想の上司」なんて、それこそ想像上の生き物だ、と諦めている人も多いと思います。

そんな中、はぴ子(@hapi_ko_)さんの上司に関する投稿が話題に。

その投稿とは……。

現職入って初めてのボーナスで買ったお高いペンをなくしまして。落ち込でたら上司がどういうペンか聞いてきて説明したら次の日見つけてくれたんですよ。でも剥がしたはずのラベルがついてて上司が買ってくれたものだって気づいて。知らんふりして喜んで心の中でこの人のための頑張ろうと思いました。

うわー! すっごい素敵……!

これには「何て優しい上司」「カッコ良すぎる!」「令和一良い話聞いた」など、絶賛の声が殺到。

また「ペンと同じように気づかないうちにうちの上司とそちらの上司を取り替えてくれへんかな?」という泣けるコメントも……。

反響を受けて、投稿者のはぴ子さん(@hapi_ko_)はこのように追記しています。

この上司、前職上司のモラハラでメンタルがズタボロになったとこを拾って丁寧に教育し、一目置かれるレベルの売上を立てさせてくれたんだけど、マネージャーになる前は「売れる仕組み」を作って成績トップ、現在でもマイクロマネジメントではなく、「育つ仕組み」を作ってるから尊敬せざるを得ない

優しいだけでなく、仕事もできるなんてまぶしすぎる……!

せめて自分が上司になったときに、この方の優しさを見習いたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加