ライフ

部屋越しの銀世界…「額縁庭園」京都宝泉院の雪景色が美しすぎる「なんというコントラスト」「白銀の屏風のよう」

今の季節、京都は雪景色。その美しさは格別ですが、なかなか観に行けないですよね。

そんな中、wasabitool(@wasabitool)さんの投稿した京都にある宝泉院の写真が話題に。

京都宝泉院の雪景色
部屋越しの銀世界が美しい

美しすぎる……!

これには「なんというコントラスト」「息をのむ洗練された美しさ」「白銀の屏風のよう」など、絶賛の声が殺到しました。

 

「額縁庭園」という名でも親しまれ、美しい庭園を持つ宝泉院。

夜間拝観のみの場合もあるので、足を運ぶ際はホームページをご参照ください。

この雪景色、一度は生で見てみたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加