ライフ

「エッ?!飲めないの?!」お酒を飲めないことを馬鹿にされると思ったら…まさか過ぎる展開に「令和のベストオブユーモア賞」「深いね~!」と称賛の嵐!

「忘年会スルー」という言葉も生まれるなど、飲み会に参加したくない人が増えている昨今。
特に、お酒が飲めない人にお酒を強要する「アルハラ」は大きな問題となっています。
そんな中、松吉(@MatkT)が投稿した、職場の飲み会でのエピソードが話題になっています。
そのエピソードがこちら。
職場の人に飲み会で「エッ?!飲めないの?!」と言われ、オッ来るか?人生の半分損?!と思ったら
「ずっと正気なんだね……凄いよ…俺は酒が無いともうダメだ………」って悲しい事言われて思わず日本酒お酌した。
まさかすぎる展開……!
これには「令和のベストオブユーモア賞」「深いね~!」など、称賛の声が殺到した一方、
職場の人の切ない発言に、「む、虚し過ぎる」「予想の斜め上の悲しみだった」といった同情の声も集まりました。
流れでお酌をする松吉(@MatkT)さんもちゃっかりしてますね!
また、松吉(@MatkT)さんはこう続けています。
体質の関係で一滴も飲めませんが(飲めば慣れてくるという次元ではなく、医者からNG言われてる)皆が楽しく飲んでる時の飲み会の雰囲気や、居酒屋料理好きですよ〜
確かに、「飲めない=楽しめない」ではなく、雰囲気や料理を楽しむことはできますよね。
「飲めない」というだけで「損をしてる」「楽しくないでしょ?」と言うのはお門違いでしょう。
そもそも、飲み会の目的は親睦を深めることのはず。
お酒が好きな人、お酒を飲めない人、どちらも楽しめるようなステキな飲み会が増えていくと良いですよね。
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加