ライフ

「突然ごめんなさいね、あなた…」電車で隣に座ったおばあちゃんからの突然の質問に胸キュン「かわいい!」「こんなご時世、ほっこりをありがとう」

電車で、隣に座った人から話しかけられたことはありますか?

スマホを見ている人が多くなり、話しかけられることってあまりないですよね。

そんな中、きのこ(@kaophooo614326)さんの、電車内での体験が話題に。

その投稿とは……。

電車乗ったら隣にいたおばあちゃんに
「突然ごめんなさいね、あなたクマちゃんのかたちのクッキーをもらったら嬉しい?今からお友達に会いに行くのにお土産に買ったんだけど、喜んでくれるか心配になっちゃって…」
って聞かれて可愛すぎて胸が苦しい

キュンとしちゃう……!

これには「かわいい!」「心ポカポカです」「こんなご時世、ほっこりをありがとう」などの反響が寄せられました。

人間関係が希薄になっているといわれている今日、こんなほっこりするコミュニケーションが、もっと増えて欲しいものです。

おばあちゃんにクマのかたちのクッキーをもらった人が、喜んでくれてるといいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加