ライフ

家のどこかから音が鳴り続けてる… 家主の斬新な "探し方" に称賛の声「すごい世の中になった」「そろそろ学校で教えて」

ごくたまに、家のどこかから聞きなれない音が聞こえてきた、なんて経験はありませんか?

家電や何かのアラートなんだろうけど、どこから鳴ってるのかわからず止められない……。困りますよね。

そんなときに役立つかもしれない、横田真俊(@Wslash)さんの、鳴っている音の探し方についての投稿が話題に。

その投稿とは……。

家のどこかからか定期的に「ピッ」と鳴っていて、どこで音が鳴っているかわからなかったのだが、40秒おきになっていることがわかり「40秒 なる ピ」で検索したところ、無事に火災警報器の電池切れである事がわかった。

その手があったか……!

これには「現代人の集合知の一つの現れ」「すごい世の中になった」「ためになりました!」「そろそろ学校で教えて」などの反響が寄せられました。

インターネットを上手に使う検索センス、見習いたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加