ライフ

「待つ」か「追う」か… 犬と猫の性格が、それぞれ本来の「狩り」の特徴と真逆すぎる!

漫画家として活躍中の、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。犬と猫に囲まれた日常を描いた漫画を投稿し、人気を博しています。

さて、今回は犬と猫のどのような一面が見られるのでしょうか?楽しみですね!!

犬と猫どっちも飼ってると、狩りの本能をかいま見れて毎日たのしい。

イヌ科の狩りは「追う」

イヌ科は、強靭な脚力で獲物を追い詰める狩りが得意!

でも、松本さん家の犬君はまさかの「待つ」タイプ!わくわく顔で微動だにしない犬がかわいいですね

ネコ科の狩りは「待つ」

 

一方ネコ科は、相手の隙が見えるのを待つのが得意。

しかし、松本さん家の猫は待つのが大の苦手なのでした!

 

性格はそれぞれ

今回のお話はいかがでしたか?種族の特徴はあっても、性格は一匹一匹で異なっています。

それぞれの性格を尊重した育て方が大事ですね!

松本ひで吉(@hidekiccan)さんの「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」シリーズには、他にもたくさんのお話があります。気になった方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズ全4巻が好評発売中!

    

 ※Amazonからの情報です。


出典:(@hidekiccan)

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加