ライフ

会社から休業中4週間の給料についての案内が来たある女性 その内容に称賛の嵐「惚れてしまう」「素晴らしい会社」

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。

ロックダウン(都市封鎖)に踏み切るなど、感染拡大を食い止めるための対策が国をあげて行われています。

それに伴い、飲食店には大打撃。中小企業を中心として、今後どのようになるのか、不安に思う人も少なくありません。

ニュージーランドも新型コロナウイルスの感染が確認されている国の1つ。先月26日には全土でロックダウンが実施されるなど、厳しい日々が続いています。

そんな中、まいきー バリスタ@Auckland(@MaikyNZ1)さんの投稿が話題になっています。

会社から4週間のお給料について詳細の案内が来ました。

「政府より給料の80%は支払うよう通達がありましたが、当社は従業員にはお給料を支払う価値があると考えるため、補助金との差額を会社が負担し、100%のお給料をみなさんにお支払いします。」
 
感動。これまで以上に一生懸命働きます

か、神対応……!

この投稿に、称賛の声が殺到。「素晴らしい会社」「苦しい時にこの決断中々できない」など会社の対応を称賛するコメントが集まりました。

ニュージーランドのすべての企業がこのような対応を取っているわけではないですが、これからどのようになるのかが不透明な中で、非常に感動するエピソードですね。

困ったときは助け合いながら、今回の危機を乗り越えていきたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加