ライフ

「カエルってなに?」息子からの質問に答えていると猫が急に家を出ていき…不思議な展開に「理解してるのかな」「言葉って不思議」と驚きの声

漫画家としてご活躍中のみつつぐ(@mitutugu)さん。

SNS上に投稿した、「人から聞いた不思議な話」の漫画が話題となっています。

カエルってなに?

息子から、「カエルってなに?」と質問された女性。

実際にカエルを見たことのない息子のため、「今度カエルを探しに行ってみよう」と提案します。

翌日、猫の様子を見に行くと、どこかへ行って帰ってきていない様子。

一体どこへ?餌の様子を見てみると……

なんと、エサ入れの中にアマガエルが!

親子のやり取りを聞いた猫が探してきてくれたのでしょうか……?

もしかしたら、猫は私たちの言葉をしっかりと理解しているのかもしれませんね。

 

また、みつつぐ(@mitutugu)さんはこう補足しています。

10年ほど前、陶芸家の女人から聞いた話なのですが、それから数年後、どこかの怪談小噺集に同じ話が載っていて描く機会を無くしてしまったのですが、その怪談本が何でどこに載っていたのかわからなくなってしまい、もしかしたら載っていたのを見たのも幻だったかも…と思い始めて来た次第です。

 

このほかにも、みつつぐ(@mitutugu)さんは様々なイラストや漫画を描かれています。

興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@mitutugu

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加