ライフ

公園で友達と遊んだ娘 感染予防のために離れて遊びながら撮った「写真」に人類総ほっこり「尊い」「なんだこの癒しは」

漫画家としてご活躍中のえむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。

娘さんがお友達と公園で遊ぶ姿を描いた漫画がSNS上で話題になっています。

娘とその友達の『密接を避けて手を繋いで遊ぶ方法』に少し癒された話

お友達から遊びに誘われた娘さん。どうしても行きたいようで、お母さんに懇願します。

お母さんは、マスクをつけること、ある程度離れて遊ぶことなどを条件に、娘さんの外出を許可します。

言いつけ通りお友達と離れて遊ぶ娘さん。

遊んでる最中、何やらいい写真を思いついた様子。どんな写真なのでしょうか?

なんと、遠近感を利用し、面白い写真を撮っていました!

離れて遊ぶことすら逆手に取る素晴らしい発想ですね!

そして、一番のお気に入りは、みんなで手を繋いでいるように見える写真。

「触らなくても手はつなげる。」とてもステキな発想に思わずほっこりしますね。

 

これからの1か月間、みんなが頑張って自粛すれば、きっとまた日常が戻ってくるはず。

離れていても、心は繋がっています。一刻も早い終息に向け、みんなで立ち向かいましょう。

単行本も好評発売中!


(出典:@mshimfujin

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加