ライフ

「え、これ日本にあるの?」RPGのダンジョンを彷彿とさせる廃墟の写真に8万人が驚愕

突然ですが、皆さんは廃墟を見たことがありますか? 危ないのでは……?とちょっと怖い印象を持っている人もいるかもしれません。

一方で、廃墟の雰囲気が好きで、様々な廃墟をめぐる「廃墟マニア」と呼ばれる人もいます。

そんな廃墟に関して、鬼束7段(@7dan)さんの投稿が話題になっています。

水中ダンジョンの入り口がある廃墟

すごすぎる……!

本当に、RPGのダンジョンにありそうな廃墟ですね。日本にある景色とは信じがたい人も多いかもしれません。

こちらは、奈良県吉野郡下北山村にある「摺子発電所」という発電所跡。「七色ダム発電所」として紹介されることもあるそう。

後から違うダムを建設したことにより、この建物が水没した状態になったといいます。

現在は、立ち入り禁止となっているため入ることができませんが、こんな幻想的な光景が日本にあるということに驚きますね。

この投稿には約8万人もの人々から反響が集まりました。また「レバーで水抜くと入れる奴だ!」「水中で行動出来るようになるアイテム要るやつ」など、この先の展開を想像するコメントが多く寄せられました。

廃墟は建物の老朽化により立ち入り禁止となっているところも多くありますが、このような普段見る事のない景色をいつか見てみたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加