ライフ

【狂気】いつもお菓子を配ってくれる親切なママ友 ある日用事があり家に上がってみると…驚きの本性に震える

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのゾッとする話

いつものようにママ友と一緒に話していたフォロワーさん。

息子と同じ組のアキちゃんママは時々お菓子を配ってくれていたそうです。

ある日、息子がアキちゃんの紅白帽を間違えて持って帰ってきたので、アキちゃん家に届けることになりました。

その時少しだけお家にお邪魔させてもらったフォロワーさんでしたが……なんと、部屋にあるものがソウ君ママのお家とそっくりだったのです……。

その事実を知っていたソウ君ママは、アキちゃんママと距離を置いていたそうです。

その後、アキちゃんママから「避けてるの?」と聞かれ、部屋のことを正直に話しました。

すると……! 「友達じゃないなら今までのお菓子のお金を返して」と言ってきたアキちゃんママ……。

親切なママ友の態度がこんなに豹変するなんてゾッとしますよね。

 

きっとアキちゃんママはソウ君ママに憧れていたのでしょう……ただ、行動の仕方が間違っていたのかもしれませんね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加