ライフ

パリン! を避ける「ぐにゃり!」

割れないコップ

我が家ではよほど特別なワインを開ける時、または子供が寝静まってからの晩酌でなければ、基本的にワイングラスは安物しか使いません。もちろんそれなりのワイングラスで飲んだ方が、より美味しく味わえることは分かっていますが、子供に割られるのが怖いので。まあ、子供がいない宴でも、たけなわになると誰かがグラスを割ったり、こぼしたりなんてことはよくありますよね。

でも「shupua(シュプア)」シリーズのコップ&グラスを使えば、もう割れる心配はいりません。パッと見るとガラスのようですが、実はシリコーン製。一定の力を加えるとクニャリと曲がるほど柔らかく、見た目とのギャップに驚きます。温度が伝わりにくいので冷たいものも持ちやすく、結露しにくいのもメリット。自在に変形させられるので、何かを注ぎいれる時もこぼしにくく便利です。

テーブルスペースに余裕がない大人数のパーティや子供のいる食事シーン、さらにお花見やピクニックなどのアウトドアまで使用シーンは多彩。カラーバリエーションも豊富なので、いろいろな色を揃えればカラフルでかわいいし、グラスマーカー的な役割も。子供から大人まで誰でも楽しく使えます。 (撮影:石井幸久)

<関連リンク>
見た目にもぬくもりを
お茶に誘いたくなるシュガー
古屋 江美子 Facebookページ
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加