ライフ

バスの優先席でお爺さんに「席を譲りなさい」と叱責されたが…その後、運転手さんが?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ホッシ~絶賛闘病中~(@panda5959)さんの投稿が話題になっています。

病院に向かう都バスの優先席で、正義感の強そうなお爺さんに「席を譲りなさい」と叱責されたんですが。

「お客様。お座りのお客様はヘルプマークをつけていらっしゃいます。体調が優れないご様子ですのでお許しください」

って諭してくれた若い運転手さんに御礼を言いたくて言いたくて仕方ないです。 pic.twitter.com/7wYm6YdLqP

— ホッシ~絶賛闘病中~ (@panda5959) May 1, 2021
 

そのお爺さんも同じバス停でおりて、行き先も同じ病院でした。

「若い者がすみません」と頭を下げたら「私こそ自分が情けない」と頭を下げられまして。

いま病院のカフェで一緒にカフェラテを飲んでます。友達になっちゃった。

— ホッシ~絶賛闘病中~ (@panda5959) May 1, 2021

運転手さんの対応が素晴らしいですね!

一人ひとり、丁寧にチェックしているところも流石です。

そして、お爺さんの素直に謝る姿勢もとても好感が持てますよね!

健康かどうかは、ぱっと見ではわかりにくいものです。

見た目だけで判断しないのはもちろん、ヘルプマークの認知がもっと広まることを願っています。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加