ライフ

病気で「言葉の処理」ができず、電話内容が聞き取れない女性…退職時、課長からかけられた言葉に感動

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

さき (@mixlifestyle_)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

医療事務。どうしても電話が聞き取れなくて2ヶ月で辞めた。課長からの最後の言葉「よく頑張ってたね。見てて辛そうなのはわかってた。でもこの経験は必ず活きるから。たくさん経験して夢を叶えてね」涙が溢れて声にならなかった。ちょうど1年。この言葉は今も胸の中に。必ずこの約束を果たしてみせる

— さき (@mixlifestyle_) July 6, 2021

聴力検査は正常で。音は聞こえているのに、「言葉の処理」ができない。聴覚情報を処理する脳に問題がある障害が原因だった。それを知るキッカケになったのが医療事務の仕事でした。

— さき (@mixlifestyle_) July 7, 2021 

自分の症状を知ってから対策できるようになりました。電話するときはイヤホンをするとか。あまりに聞き取れない時は書いてもらうとか。周りの理解が必要だってこと。

— さき (@mixlifestyle_) July 7, 2021

なんて温かい課長さんでしょう……。

凄く良い上司。
そんな人に僕もなりたい。

— YKP@副業×パパ×検査技師 (@YK_P36) July 7, 2021

さきさん、その課長はとても人間力がある方ですね。成果を見るのではなく、その人の頑張りや心の変化を見れる人間でありたいです

— れい┃人生逆転MGR (@rei_biz) July 6, 2021

同じような経験のある方からはこんな声も。

びっくり。自分のことかと思うぐらい同じ症状だ。いづれ聞き取れるようになるだろうと、慣れるだろうと思ってたけど7年経っても結果同じだった。はじめの頃は上司に何度も怒られたっけ〜。懐かしい。

— mono@夢みるナマケモノ。 (@yumemiru_mono) July 7, 2021

そして何より、投稿者さんへの応援コメントが数多く寄せられていました。

頑張って下さい。恩返し絶対に叶いますよ。

— 海@自己啓発推進 (@kimerebakanau) July 6, 2021

電話で声がききとれない時あんまり聞き返せないですもんね、、
忙しいこの時期に医療現場でお疲れ様でした!!
ゆっくり休んでから次の仕事探してください!
応援してます!

— 友 (@tomo_0830_) July 7, 2021

課長さんの言う通り、この経験が役に立つときがきっといつか来るはずです。

投稿者さんの新たな活躍を陰ながら応援したいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加