ライフ

自宅で涼しくエンターテインメント!オススメのアイテムをご紹介

3つのオススメアイテム

自宅でゆっくり
蒸し暑い夏は、どうしても自宅で過ごすことが多くなります。ただ自宅でダラダラしていても暑さは増すばかりです。そこで今回は、自宅で涼しく過ごすためのアイテムをご紹介します。

■マイナス5℃!満天の星空を自宅で再現

プラネタリウムというと外に行かなければ見ることができない、というイメージが強いですが、「大人の科学マガジン新型ピンホール式プラネタリウム」を使えば自宅で簡単に再現することができます。

完成されたプラネタリウム装置も販売されていますが、「大人の科学マガジン新型ピンホール式プラネタリウム」の場合、自分で組み立てることから始まります。簡素な作りになっているので、工作が苦手な方でも簡単に組み立てることができます。スイッチを入れるだけで部屋に満天の空が広がります。

3,600円という破格の価格で無限の宇宙にいるような幻想的な空間を楽しむことができます。

「大人の科学マガジン新型ピンホール式プラネタリウム」(外部リンク)

■マイナス10℃!ホラーDVDで身も心も涼しくなる

ホラー映画やホラードラマを見れば、自然と体感温度が下がります。今回は、ただ怖いだけでなく、ストーリー的にも魅力的なホラー作品を2作品ご紹介します。

【ハリウッドも震撼!リング】
ハリウッドでもリメイクされたことがある「リング」は、ホラー映画の代表作といっても過言ではありません。一度だけ見ると、どうしても「怖い」が先行する映画ですが、改めて最初から見てみると、ストーリー的にも魅力のある作品だという気づきがありました。ハリウッド版よりも邦画のリングの方が体感温度を下げてくれるような気がします。

リング 監督:中田秀夫 公開:1998年(外部サイト)

【衝撃のラスト!静かに続くスリリング映画・アザーズ】
洋画では、ニコールキッドマンが主演のホラー映画、「アザーズ」がお勧めです。ハリウッドのホラー映画はゾンビがいきなり現れたり、殺人鬼に追い回されたりする映画が多いですが、この作品は静かなスリリングが続き104分間、ずっとゾクゾクすることができます。

アザーズ 監督:アレハンドロ・アメナーバル 公開:2001年(外部サイト)

■夏休みの夜を再現!癒し効果抜群のDVD

蒸し暑い夏の夜は、どうしても眠りにつけないことがあります。そんな時にお勧めなのが、夏休みの夜を再現してくれる映画です。

【夏休み家族旅行の夜:「めがね」】
子供の頃、夏休みに家族旅行に行った時の少し楽しく、ゆっくりした時間を体感したい、という方にお勧めの映画が「めがね」です。ゆるやかに時が流れる南国の雰囲気を疑似体験することができるお勧めの映画です。

めがね 監督:荻上直子 公開:2007年(外部サイト)
 
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加