ライフ

女性患者の面会に来た彼氏が「やつれて、別人みたいだ」とショックを受けていたが…その "真相" はこれかも?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

脳外科ガールちゃん (@pomemememememe)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

以前、若い女性患者の彼氏さんが面会に来た時に
「やつれちゃって、別人みたいだ…」ってショック受けてたんだけど、それたぶんすっぴんなだけだと思います。頭部外傷で入院2日目だったのでやつれません。

— 脳外科ガールちゃん (@pomemememememe) 09:00 AM - 01 Jan 1970

すっぴん……!

不覚にも笑ってしまいました!

久々に激しくワロタ!

— fumi38g (@fumi38g) October 28, 2021

女は化粧で変わるといいますからね(笑) https://t.co/3uIXWUysj1

— もふもふにゃんすけ (@onsen26) October 28, 2021

やつれちゃったということにしといてやってくだされ・・・ https://t.co/fVah79Wq91

— mkp (@mkp6n) October 28, 2021

化粧で顔色もだいぶ変わりますからね!

他にもすっぴんに纏わるエピソードが寄せられました。

私は前職が水商売だっただけに整形級小顔メイクがすごいので、逆にすっぴんだと「あれ?そんな顔デカかったっけ?」て言われるよん♡

— 本気占いこはる*タロット+ルノルマン (@tarot_koharu) October 27, 2021

わはは!
私は回診して、部屋間違えたと思ったことありました。
外来の時とあまりに顔違うんだもの。 https://t.co/8RrYNCxvpD

— おんちゃま(お医者) (@oncyama) October 28, 2021

切ないけれど、くすっと笑ってしまうエピソードですね! 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加