ライフ

手術中、大量出血に動揺した器械出しの新卒に「誰か代わって!」と怒鳴る第一助手…その後執刀医の対応に感動

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

手術室看護師兼笑い療法士ゆしろうの日常 (@WNEwaLLXaXhllcK)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

術中に大量出血して、動揺し混乱している器械出しの新卒に対して、第一助手の医師が

「もう器械出し無理や、誰か代わって!」

怒鳴った瞬間に、

「執刀医は僕です、勝手なこと言わないでください。びっくりさせてごめんね、焦らないで大丈夫だからね」

って言った執刀医が神様に見えた。

— 手術室看護師兼笑い療法士ゆしろうの日常 (@WNEwaLLXaXhllcK) 09:00 AM - 01 Jan 1970

執刀医の先生、カッコいい!!

緊迫した雰囲気だったろうに、瞬時にフォローできるのは流石ですね。

命を扱う現場なので、時には厳しい指摘も必要なのもわかりますが、怒鳴られてしまうと次回も委縮して失敗してしまいそうです。

きっと器械出しをしてた新卒さんは、次回以降さらに頑張れるでしょうね!

これからの新卒さんの成長が楽しみです!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加