ライフ

【あるある】「夜ご飯の食材はあるけど…」分かる人には分かりすぎる "ある現象" とは?

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

畑田 (@hatake_mo) さんによる、ある投稿が話題になっています。

これ分かる人少ないとと思うんですけど夜ご飯の食材はあるんですよね、けど昼ご飯はないんですよ…

— 畑田 (@hatake_mo) May 6, 2020

わかります!!!

お昼だけ異様に存在感がないのはなぜでしょう……! 

買い物に行っても、朝食用のパンや、夕食の献立に合わせたものは買うのに、昼だけ抜けています。

気が付くと何となくお腹が減って、あるものを適当に食べるのが昼ごはんの定番だったりします。

これといったメニューは特にない。都度、あるものを食べる。(笑)

あと「昼は夜より豪華にしてはいけない」という謎のルールが、頭をよぎるのは私だけでしょうか……?

みなさんの家での昼ごはん事情、ぜひ教えてくださいね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加