ライフ

「親友の結婚式のために部活の大会を休みたい」と、相方の顧問の先生に伝えたら…本気トーンで返ってきた言葉に絶句

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ゆとり先生 (@yutori_sensei)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

再来月の部活の大会、親友の結婚式のために休みたいんですと、相方の顧問の先生に伝えたら「いや、あんたが行っても行かんでも結婚式は何も変わらんから、部活の大会優先して」ってまじトーンで言われたけど、僕は結婚式に行こうと思います。

— ゆとり先生 (@yutori_sensei) September 27, 2022

え……。なんてことを言うのでしょう。

相方の顧問の先生が言った内容には、驚きを通り越して絶句してしまいました。言い方にも問題があるように感じます。

同じ「行かないで欲しい」という内容を伝えるにしても、言い方ってあると思うのですが……。

再来月の休みを事前に申請してNGなんて……部活ってそういうものなのでしょうか?

ちなみに投稿者さんは、生徒さんたちから笑顔で承諾されて、結婚式には参加されるようですよ!

みなさん温かいコメントありがとうござます。今日、生徒たちには友人の結婚式に参加するために、大会に行けないことを伝えてきました。生徒たちは笑顔で「盛大に祝ってあげて下さいね!」と言ってくれました
ありがたいです。大会までの練習は僕も誠心誠意サポートしていきます!

— ゆとり先生 (@yutori_sensei) September 28, 2022

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加