ライフ

バイト先のパン屋で、立て看板にイラストを描いていたら、お客さんから声を掛けられ…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

Latch/ラッチ (@LatchSketch)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

昔、パン屋でバイトしてた時に、表の立て看板にイラスト描いておいたのだけど、ある女性のお客さんから「あのイラスト描いたの誰ですか?」って訊かれて、自分だと答えると名刺もらった。その後持ち込みして、雑誌連載の仕事もらった。出版社の編集者さんでした。
#接客業であったすごい客

— Latch/ラッチ (@LatchSketch) October 03, 2022

たくさんの❤️&RTありがとうございます!当時のイラストを思い出して、ラフに描いてみました。ALTに追記してます。

現在はイラストレーターではなく、アプリ会社でメタバースのコンセプトアート描いてます。こちらのアカウントにも絵が載ってるので見てみて下さい @RiumMetaverse さりげなく宣伝 pic.twitter.com/40zb6GBKw8

— Latch/ラッチ (@LatchSketch) October 4, 2022

偶然のステキな出会いですね!

お仕事は、運とタイミングがたまたまピタッと合って、ご縁になることが多い気がします。

可愛らしいイラスト、看板に描いてあったら目を引きそうです!

きっとその女性編集者さんも、魅かれるものがあったのでしょうね。

いつどんなチャンスが巡ってくるかわからないものだなぁと、改めて気づかされました。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加