ライフ

草木に声をかけると元気に育つと信じている店員さん 『辛く』育ってほしい野菜にかけた言葉とは…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

梵辛@『くちべた食堂』次にくるマンガ大賞ランクイン! (@sokusekimaou)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 行きつけの店の店員さんが野菜に声をかけてみてしまう漫画

 

近頃、家で大葉を育てているという店員さん。

常連のお客さんに "話しかけること" で草木は元気に育つ気がすると話しました。

 

ししとうには辛く育ってほしいけれど、甘やかしてはいけないのではないかと考えて……

「辛くなってください」とお願いしたのでした(笑)

甘い言葉をかけられると、甘くなってしまうのでしょうか?

結局育てたししとうが甘くなったのか気になりますね!

 

いかがでしたか? 野菜への声かけで味がコントロールできたらいいですね(笑)

梵辛@『くちべた食堂』次にくるマンガ大賞ランクイン! (@sokusekimaou)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

引用元:@sokusekimaou

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加