新潟県

【越後三大花火をご存知ですか?】

新潟の花火大会というと長岡が有名ですが、実は「川の長岡」「山の片貝」「海の柏崎」が「越後三大花火」と言われています。
8月に開催する長岡花火のツアーは、毎年抽選になるほどの人気ですでに満室なのですが、柏崎や片貝は東京での知名度が低いため、今年はまだ先着順で受付中。知る人ぞ知る穴場ともいえる花火ツアーです。

「海の柏崎」は、打ち上げ数は1万5000発。長岡のフェニックスにも劣らない600mに渡るワイドスターマイン、尺玉100発一斉打ちなど、東京の花火大会ではありえない規模です。しかも観覧席はビーチのすぐ近く。優雅に食事を楽しみながら夕日を眺め、そして花火を楽しめます。

「山の片貝」は、ギネスブックにも掲載された世界一の打上花火、正四尺玉が目玉。また奉納煙火であることから、打ち上げる花火1つ1つに想いが込められています。特に還暦の皆さんが上げるスターマインと、成人の皆さんのために町民一同が上げる正四尺玉は思わず泣けてしまうくらいです。

ちなみに里山十帖の花火鑑賞ツアーはかなりラグジュアリー。里山十帖特製のお弁当もご覧のような豪華版。美味しいワインや日本酒もたくさんご用意しています。ぜひ今年は里山十帖で、越後三大花火を制覇してください!
ご予約やお問合せは、お電話でも承っております。

【ぎおん柏崎まつり海の大花火大会】7/26(金)
https://niigata-kankou.or.jp/event/2011
※キャンセルによる空室が1部屋だけ出ております!このチャンスをお見逃しなく

【片貝まつり浅原神社秋季例大祭】9/9(月)、9/10(火)
https://niigata-kankou.or.jp/event/2024
※両日、まだ若干の空室がございます!先着順ですのでお早めにご予約ください

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連投稿

投稿一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加