新潟県

【日本海ガストロノミー、始まります】

いよいよ10月1日から、新潟県・庄内エリア デスティネーション・キャンペーン(以下DC)が始まります。テーマは「日本海ガストロノミー」。

すでにJRグループのテレビCMでは吉永小百合さんの庄内ロケでの映像が流れていますし(10月になると新潟ロケの映像がCMに!)、JRの各駅には新潟・庄内の大きなポスターが貼り出されているだけでなく、DCガイドブックの配布も始まっています。

表紙と中身は以下のような構成ですが、このDCガイドブックが素晴らしい出来栄えと評判です。さらに今回、総合ガイドブックのほかにエリアガイドブックが8冊制作されていて、このクオリティーがまた非常に高いのです。

DCガイドブックはすでに全国の各駅で、エリアガイドブックは新潟・庄内のそれぞれのエリアで10月1日以降に配布されますが、品切れになること必至。駅で見かけたら早めに1部を確保して、大切に、大切にしていただければ幸いです。

里山十帖でもこのデスティネーション・キャンペーンにあわせて、料理内容をリファインするだけでなく、数回のガストロノミーイベントを独自開催。9月29日には『ミシュランガイド東京』で星を持つ料理人と新潟のシェフとの交流イベントを、10月5日には魚沼産コシヒカリと魚沼の自然の恵みを体感する稲刈りイベントを、そして12月5日には鶴岡『アルケッチャーノ』の奥田政行シェフとの共催イベントを開催予定。とくに10月5日はまだ空席があるので、ぜひご参加いただければ幸いです。

ちなみにこのDCの総合プロデューサーは、里山十帖のオーナーでもある自遊人編集長の岩佐十良(総合ガイドブック等を制作しているのは新潟県内の別企業です)。写真は先日の共同記者発表の様子です。

2年間かけて準備してきたデスティネーション・キャンペーン「日本海ガストロノミー」。このDCをきっかけに、多くのお客様が新潟に来てくださるように、里山十帖も全力を尽くします。ぜひこの秋は魚沼、そして新潟にお越しください!

【キャンペーンサイト】
https://niigata-kankou.or.jp/2019dc/

【吉永小百合さんのCM】
https://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/shojinryori.html

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連投稿

投稿一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加