Facebookページの作り方

Facebook広告の出稿方法・設定方法

Facebookで広告を出稿してみよう

Facebookページの準備が整ったら、より多くの人に知ってもらえるよう、Facebook内に広告を出稿してみましょう。どんな種類があるのかを把握して、最適な出稿形式を選択することが大切です。

2.広告で何を増やしたいかを選択し、ページのリンクを入力します。

3.「アカウント情報を入力」では、ページを運営する側の「国/通貨/時間帯」設定します。通貨と時間帯を変更する場合には、もう一度アカウント情報を入力する必要があります。

4.「広告でリーチするオーディエンス」では、広告のターゲットを細かく設定していきます。設定できる項目は、「場所/年齢/性別/言語/趣味・関心/行動/つながり/交際/学歴/仕事/民族/子供がいる人/政治/ライフイベント」があります。条件を変更するごとに、ターゲットとなるオーディエンスの数字が変動します。

5.「広告に使用する予算」では、広告の予算に関する設定をしていきます。

6.「広告を作成」では、広告のテキストを編集したり、画像を差し替えたりします。

■「ページのいいね!数を増やす」
見出し(20文字)・テキスト(90文字)を入力し、リンク先のページをプルダウンで選択したら、画像(1200 x 444ピクセル推奨)をアップロードするかライブラリから選択します。

■「ページ投稿を宣伝する」

宣伝するページ投稿をプルダウンで選択するか、常に最新の投稿が表示されるようにしたい場合は[最新の投稿を使って自動的に宣伝を更新する]にチェックをします。[新しいページ投稿を作成]から新しい投稿を作成することもできます。

7.すべて終わったら広告内容を確認して、[注文を確定する]をクリックしたら、完了です。(初めて出稿する場合は、次の画面で支払方法の指定も必要です。)

8.審査が通り次第、広告の掲載が開始されます。

更新日:

  • 準備から開設まで
  • 投稿と運用
  • 効果測定
  • 販促・集客
  • FBページの活用法