あの船より激レア!?
<カンガルーのマークが目印のゲスト艦登場!!>
 
気温が上がりまるで夏みたいな一日を迎えた、本日のYOKOSUKA軍港めぐり11時便。
 
汐入桟橋を出港すると。
吉倉桟橋に何やら見慣れない艦船が1隻。
 
海上自衛隊の船と船の間に、日本の国旗と違う旗をあげている船がいました!
オーストラリア海軍フリゲート艦「05 メルボルン」。
この船はオーストラリアからのゲスト艦です。
実は「メルボルン」が、横須賀に来たのは今回が初めてだとか!
日本の海上自衛隊との、親善訪問のため入港したみたいです!
 
「メルボルン」ですが、5/18(土)まで横須賀にいるとのことです。
とても激レアな1隻が見られました!
 
 
吉倉桟橋の他の艦船を見てみると……。
こちらも、何だかいつもと違う様子が伺えます。
 
船をよーく見てみると!
何隻かに船名が書かれた垂れ幕がかかっています!
あれは術科競技のために掲げられている様子!
 
術科競技とは、各艦船対抗の運動会!!
各船が競い合い、団結力を高めるために行っているとか!
この様子が見られる可能性があるのは、年に2回くらいとのこと。
 
超激レア光景、激レアゲスト艦が見られるのは今だけ!
ぜひYOKOSUKA軍港めぐりにお越しください!
 
広報担当あべほでした!
 
――――――――――――――――――――――――
【YOKOSUKA軍港めぐり全便運休のお知らせ】
 
トランプ米国大統領の来日に伴い、関係機関からの要請により、YOKOSUKA軍港めぐりを以下の日程で運休といたします。
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
 
●2019年5月28日(火) 全便運休
 
――――――――――――――――――――――――

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加