\A350のここがすごいんです✈/
クラス J・普通席篇~くつろぎ、楽しさ、便利さを追求✨~
  
皆さま、こんにちは。客室仕様技術グループの清水です。
先週の記事では、エアバスA350の機内インテリアとファーストクラスのポイントをご紹介させていただきましたが、本日はクラス Jと普通席の特徴をご紹介いたします。
  
まずはクラス Jシートです。
さらなるくつろぎを実現するために、今回新たに一から設計しました。「リラックスした空の時間をお過ごしいただきたい」との想いから、足元スペースを可能な限り広くすることで、可動域の大きいレッグレストも快適にご使用いただけるようにいたしました。デザインは上品な赤色を採用し、高級感を演出。そして、高品質なレザーとファブリック(布素材)を用いることで、快適性の高いシートに仕上がっています。細部にまで想いを込めたクラス Jシートで、快適な空の旅をお楽しみください。
  
続いて普通席の特徴をご紹介します。
A350の普通席にはヘッドレストが装着されており、上下に大きく動き細かく調整が可能なため、お子さまから身体の大きなお客さままで、どなたがご利用になってもフィットする構造になっています。またこのヘッドレストは上下に動くだけでなく、左右からも頭をしっかり支えられるような仕組みを実現しており、長時間お乗りいただいても快適にご利用いただけるよう工夫を凝らして開発を進めてまいりました。
  
A350の座席には、全クラスともにご利用いただきやすい位置にUSBポートおよびAC電源を配置し、個人モニターでは映画やビデオプログラムをお楽しみいただけます。「くつろぎ、楽しさ、便利さ」を追求したシート開発を進めてまいりましたが、私自身シートの開発自体が初めての経験でした。戸惑うことやうまくいかないこともとても多くありましたが、チームメンバーからアドバイスをもらいながら、いよいよ9月にはお客さまにご搭乗いただけるというところまでやってまいりました。先輩からバトンを受け継いで進めてきたこのプロジェクトに携われたことに感謝しながら、2号機3号機、そしてそれ以降の準備も引き続きしっかりと行っていきたいと思います。
開発に携わったすべてのメンバーの熱い想いのこもったクラス Jシート、普通席をぜひお楽しみください!
  
#A350
#JAL_A350
  
  
<ご案内>
Facebookの仕様変更により、JAL Facebookが投稿した記事がタイムラインに表示されにくくなる可能性があるため、下記の手順で設定していただけますと、今までのように投稿を表示させることができます!
①JALのFacebookページを開く
②カバー画像下の「…」ボタンより「フォロー中」をタップ
③ニュースフィードの「トップに表示」を選択

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加