Facebookページ
2011年09月12日

もっと便利に、もっと楽しく!
Facebookライフを盛り上げる情報を
あなたのニュースフィードにお届け!

Facebookにまつわるさまざまな情報をお届け!

2004年に大学生同士のコミュニケーションツールとして生まれたFacebook。今では、人種、年齢、性別の垣根なく、世界中で8億人以上の人々が使っており、国によってはコミュニケーションには欠かせない存在となりつつあるところも。ここ日本でもその利用者は増えており、現在1000万人以上のFacebookユーザーが存在します。

その魅力は、なんといっても「日常」を、より楽しく、便利にしてくれるところ。実名が原則のFacebookで得られるものは、バーチャルなつながりではなく、顔見知り同士の豊かなやりとり。Facebookを通して、友達の意外な趣味や、離れて暮らす家族の近況を知ることができ、新たなコミュニケーションのきっかけが生まれます。

また、発見や再会があるのもFacebookの面白いところ。企業や団体、アーティストなどの「Facebookページ」から、あなたの役に立つ情報が届くかもしれません。また、小学生の頃に仲良かった数十年ぶりの旧友に、Facebook上でばったり再会することもあるでしょう。

Facebookには他にも、仲間内で盛り上がれるグループ機能や、友達との旅行やBBQ、勉強会などを計画するのに便利なイベント機能、メールのように使えるメッセージ機能など、便利な機能が盛りだくさん。ただ、その機能の多さゆえ、最初はちょっと使い方に戸惑うことも――そんな人にぜひ「いいね!」をしてもらいたいのが、Facebook naviのFacebookページです。

「いいね!」を押せば、あなたのニュースフィードに、Facebookの使い方はもちろん、Facebookに関するコラム、豆知識など、様々な情報を届けます。芸能人・アーティストや、役に立つ情報を発信しているFacebookページも紹介! 始めたばかりの人も、既に使いこなしている人も、あなたのFacebookライフをサポートする情報をどんどん流していきますので、ぜひ「いいね!」を押してみてくださいね!



この記事を友達にも共有しよう!

 掲載期間2011年09月12日~【PR】