レビュー

「GoPro」のカメラをベビーカーにつけて楽しもう

サーフィンやサイクリングなどアウトドアスポーツ中の光景を撮影する「アクションカメラ」として、最近人気を集めている「GoPro」の小型カメラ。今回は、このカメラをベビーカーにつけて、街を眺める子どもの表情や目線を撮影してみました。

■4K撮影にも対応した小型アクションカメラ「GoPro HERO 4」

GoPro HERO4
「GoPro」の小型カメラは手のひらサイズ

最新のシリーズ「GoPro HERO4」は、手軽に高解像度の4K画質での撮影ができるのも特徴。洗濯バサミのように挟むグリップやフレキシブルに動くアームなど、アクセサリ・アタッチメントも販売されているので、様々なアングルでの撮影が可能です。

■ベビーカーにも簡単に取り付けられる

ベビーカーにGoProを取り付ける
アタッチメントを利用すれば、いろんなところに取り付けられます

グリップを使えばベビーカーにも取り付け可能。広角のレンズにより散歩中の流れる風景とベビーカーを押すママも背景におさめながら、子どもの表情を撮影できます。動いているベビーカーに乗った子どもの表情を正面から映す画は、とても新鮮。マイクの感度も良いので、一緒に歩くママやパパが話す様子もキレイに撮れています。

また、逆に取り付ければベビーカーに乗った子どもの目線で撮影することもできます。公園の風景や夕焼けなど、普段子どもが見ている目線を体感してみると、大人になってからだと気づけなかった、新しい発見があるかもしれません。撮影の模様は、下の動画で確認できます。

【動画】GoProをベビーカーにつけてみた

(執筆:Facebook navi編集部)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連動画

動画一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加