IT

りんご娘、Negicco(ねぎっこ)…。今話題の「ご当地アイドル」をFBでチェック!

手をあげるご当地アイドル
地域に密着したアイドル、通称「ご当地アイドル」がブームですね。全国的なメディア露出が少ないだけに、「自分の出身地のアイドルをもっと世間に広めたい!」とか「もっと気軽に好きなグループの最新情報が知りたい!」なんて思ったことのある人も多いはず。そんなあなたや「お気に入りのご当地アイドルを見つけたい!」と思っているあなたも、Facebookを活用してみませんか? 今回は数あるご当地アイドルの中でも、今大注目の5組のFacebookページをご紹介いたします。(※リンクは公式ページの他、ファンページも含まれています)

■新展開も気になる! 青森県弘前市の「りんご娘」。

まずは青森県から、津軽弁がキュートな「りんご娘」。弘前市で結成されたダンス&ボーカルユニットです。2000年に結成され、ご当地アイドルの先駆け的な存在として青森県のみならず全国各地で絶大な人気を誇っています。テレビなどのメディアにも度々登場しているので、ご存知の方も多いのでは? 謎の男性「りんご飴マン」とのコラボで劇団を立ち上げるという新プロジェクトも気になるところ。

■ネギのPRにいそしめ! ご当地アイドルFROM新潟

お次は新潟県の「Negicco」をご紹介します。新潟の名産品「やわ肌ねぎ」のPRのために結成されたグループで、いまや新潟県内だけではなく東京などでもライブ活動を行っています。小西康陽、奇妙礼太郎など才能あふれるミュージシャンとコラボしているのも注目点。

■名古屋からは「ももクロ」の姉妹グループ。さらに、山口、博多からも。

続いて名古屋から「チームしゃちほこ」。昨年に全国メジャーデビューを果たした彼女たち。「ももいろクローバーZ」や「私立恵比寿中学」の姉妹グループということで、これからも目が離せませんね!

 そして、山口県からは「山口活性学園」をご紹介。地元、山口の食材や企業のPR活動を行う彼女たち。メジャーデビューはまだにもかかわらず、「いいね!」数はご当地アイドルの中でも高いことから、期待のグループと言えそうです。

 最後にご紹介するのは「Rev. from DVL」。「天使すぎる」と話題になった橋本環奈が所属する博多のアイドルユニットです。4月16日にシングル「LOVE-arigatou-」でメジャーデビューとのことで、ますます大注目ですね!

 気になるFacebookページに「いいね!」をするだけで、最新情報が簡単にゲットできちゃいますよ。Facebookならファン同士の交流も楽しめます。あなたの「いいね!」で地元を盛り上げましょう!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加