徳島県
0 159
TM U−10・U−8(阿波エスペランサさん)((o(^∇^)o))

桜が咲くまでもう少し!という暖かい気候の春分の日の午前中はホームグラウンドにて阿波エスペランサさんとゲーム三昧٩( 'ω' )و
U−10は随所に良い所が見られていたが、決定機を数回逃すとその後簡単なミスから失点……
こうなったら自分達で修正するのをひたすら待つのみ(。・ω・。)
三試合連チャンしてもらってる間に少しずつわかりかけてきたかなあ〜〜。
U−8は団子サッカーを極めてくれるだけで十分な成果で、あとはそれぞれに感じることから自分なりのプレースタイルを見つけて欲しい。
阿波エスペランサさん、本日もわざわざお越しいただきありがとうございました。

ここ最近のU−10(新U−11)の試合を見つめてきて、これだけはNo.1やな❗️って言えるのは、ピッチやゴールラインを割ったボールを相手ボールでも関係なく常にダッシュで拾って相手にそっと手渡せる…
当たり前の簡単なようなことだが、これに関してはうちのU−10(新U−11)はほぼ100%の確率で行える。
時々思うのは他のチーム同士の試合ってあんな時にすごく時間かけて、『マイボー❗️』って叫んでじっとしてて保護者が拾いに行くのかなあ〜それとも……って考えながら、ゲーム出来る時間を大切に❗️っていうことについては満点ヽ(*´∀`)
今日のTM後には先週来て頂いた南小松島FCさんがグラウンドのごみ拾いをして帰るのを見て保護者の方もゴミ袋を持参してくれてたようで片付けの後はグラウンド一周ごみ拾いをちびっ子達も全員でやれていましたねえ。
私からは何も言ってはなかったので感心感心(●´ω`●)
TMをする意味、理由、テーマはチームそれぞれにあるでしょう。
藍住西FCはこれで良いんです。
勝った負けたʕʘ‿ʘʔ
そんなことより、良いことが出来たら人間として勝ちやで❗️
Jリーガーが試合中相手に中指立てて……それでもプロ選手だから成功者なのだと言うならばサッカー協会解散すべきやし。
サッカーが、試合が出来ることに感謝、リスペクトって言葉を絵に描いた餅にしたらアカン❗️
大人が子供達をそうさせてしまってるんなら反省して改める。
試合結果や内容を解説者のように語ることが指導ではないはず。

本日も子供達・指導者・保護者みんなが少し成長出来た、それだけで満足な一日でした(=´∀`)
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連投稿

投稿一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加