グルメ

「えっ?実は焼きそば麺?!」焼きそばが塩ラーメンに変身するレシピがSNSで話題

管理栄養士・料理研究家として活躍中の五十嵐ゆかり(@igarashi_yukari)さん。「アイデアで料理を面白くする」をモットーに、ラクに、速く、おいしく作れる#ラク速レシピを紹介しています。

今回は、ご家庭で余りがちな「焼きそば麺」を使用した楽即レシピ。焼きそばがラーメンに早変わり!?

焼きそば麺 塩ラーメン

■用意するもの(1人分)

焼きそば麺     1袋
水         300ml
麺つゆ       大さじ1/2
粉末鶏がらスープ  大さじ1/2強
おろしにんにく   小さじ1/2
塩・こしょう・黒こしょう・ゴマ油 適量
チャーシュー・ネギ・味玉などのトッピング具材(お好み)

耐熱性の器(どんぶり)に、焼きそば麺1袋と水300mlを入れます。

続けて、麺つゆ(大さじ1/2)、鶏がらスープ(大さじ1/2強)、おろしにんにく(小さじ1/2)を投入。

全て入れたら、器にふんわりとラップをかけて、600Wのレンジで3分間加熱します。

レンジから取り出し、塩こしょうで味を調整。
その後に、黒こしょうとゴマ油をふり、お好みの具材を乗せれば……

完成です!!焼きそば麺がラーメンに早変わり!

どこかホッとする優しい味わいの塩ラーメンが、お家でも食べられるなんて嬉しいですね。

今回のレシピ以外にも、五十嵐ゆかり(@igarashi_yukari)さんは様々な#ラク即レシピを配信中です。気になる方は早速チェックしてみてくださいね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加