グルメ

【乗っけて焼くだけ】爽やかさと甘酸っぱさの絶妙なハーモニー…簡単「焼きりんご」がたまらない!

管理栄養士・料理研究家として活躍中の五十嵐ゆかり(@igarashi_yukari)さん。「アイデアで料理を面白くする」をモットーにラクに、速く、おいしく作れる#ラク速レシピを紹介しています。

今回ご紹介するのは、素朴な味わいが魅力の「焼きりんご」。
お家でもチャレンジしてみたいけど、ちょっと手間が掛かって面倒……。そんな人にピッタリのお手軽レシピをご紹介します!

ずぼらさんにもオススメ!レンチンで焼きりんご

■用意するもの(1人分)

りんご      1/2個
砂糖       小さじ1/2
バター      3g
ヨーグルト    大さじ1/2
バニラアイス   適量

まず、スプーンを使い、邪魔なりんごの種をくり抜きます。

次に、種をくり抜いてできたクボミに、砂糖・バターを投下。

りんごを耐熱皿に乗せてふんわりとラップをかけたら、レンジ(600W)で3分間加熱します。

レンジから出したりんごの上に、ヨーグルト・バニラアイスをかければ……

爽やかさと甘酸っぱさの絶妙なハーモニーがたまらない、絶品焼きりんごの完成です!
気分によって、上に乗せるアイスの味を変えてみたり、シナモンパウダーやココアパウダーをかけてみたら、また違った味わい楽しむことができるのではないでしょうか?

五十嵐ゆかり(@igarashi_yukari)さんは、このほかにもたくさんの#ラク速レシピを紹介しています。
気になる方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加