グルメ

五月病を撃退! Facebookで話題のカレー屋特集!

スパイスの効いたカレー
暖かい季節は心地よい反面、どうしても仕事に精が出なくなりがち。五月病を煩っていたりはしませんか? そういうときは、スパイスの効いたカレーが良いかもしれません! そこで今回は、Facebookで話題のカレー店を紹介します。

■東京の人気店をご紹介

最初にご紹介するのは、チキン南蛮カレーの店「カレー倶楽部ルウ神田関東総本店」。みんな大好きカレーに、これまたみんな大好きチキン南蛮をトッピングした夢のようなメニューが売りのお店。それに加えてスタッフや常連客の様子なども紹介されていて、この店が愛されているのが伝わってきます。

吉田カレー」は食物繊維とコラーゲンをたくさん摂取できるカレー屋さんという触れ込みだけあって、女性が一人でも入れそうなオシャレで清潔な店内。一方、Facebookページではジョークを交えながらメニューが紹介されていたり、カレーに関するうんちくを紹介していたりと目が離せない内容になっています。

般°若(PANNYA)」は、お店のオーナーがなんと俳優の松尾貴史さん。「特別なカツカレー」(という名のメニューです)は、熟成豚を使用した、まさに特別な一品。東京・下北沢店のほかに、大阪福島店もあります。

インパクトのある店名「飾りじゃないのよカレーは 三田本店」は、カレーの盛り付けが素敵なお店です。お得なキャンペーン情報もFacebookページで紹介されているので、要チェック!

さて、他にも東京のカレー屋さん情報をもっと知りたいというあなたは、「東京カレーニュース」も参考にしてください。カレー好きによる、アツいレビューが掲載さています。

■その他地域の人気のカレー屋さん

カレーの鬼」は、北九州市のカレー屋さん。美味しそうなカレーにももちろん注目ですが、Facebookページではちょっと気になる豆知識とカレーを紹介していて、地元で人気のようです。

カレーの大原屋」は、長野県飯田市にあるカレー屋さん。お店の情報のほか、地元の観光スポットも紹介もされているので、ふらっと長野あたりに行きたいという方は参考にしてみてもよいかもしれません。

スープカレーさくら」は、仙台にあるスープカレーのお店。スープカレーは北海道の札幌発祥で、カレーと中華料理の薬膳スープなどにヒントを得てできたもの。カレー屋でもあり、BARでもあるという不思議なお店。一度のぞいてみたいですね。

港町の横須賀では昔から「海軍カレー」と呼ばれる、ルーに小麦粉を加えて日本風にアレンジしたカレーが名物。そんな横須賀市の海軍カレーを味わえるのが「ウッドアイランド カレーレストラン」。Facebookページでは、横須賀市で開催されるカレーのイベントについても頻繁に紹介されているので、こちらも要チェックですね。

行きたくなるカレー屋さんは見つかりましたか? Facebookページでは、友達が「いいね! 」しているカレー屋さんも見つかったりして、実はグルメサイトみたいな役割も果たしていますよね。あなたの街のカレー屋さんもぜひ教えてください!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加