グルメ

今年の夏はコンビニアイスが熱い!

この夏、外せない3つのコンビニアイス

朝活

1.セブンイレブン 「セブンプレミアムあずき最中」218円

スーパーのセールだと1つ80円前後で買えるアイスを120円で売るコンビニ。そしてなんとセブンイレブンの一押しのあずき最中は218円。

ちょっと2度見しちゃうお値段ですよね、分かります。でも食べてびっくり!「いま店の裏で作りましたか!?」と思わず聞いてしまいそうになるほど、サックサクの最中にやられました。

原料にもこだわりにこだわった納得の一品。夏休みに帰省する時にもオススメのお土産です。

2.ファミリーマート「しろくま」バータイプ 6本入り 399円

みなさんご存知「しろくま」。黄桃やパイナップルなどを贅沢にあしらったあのパッケージを見ると、夏の訪れを感じる人も多いのではないでしょうか。ファミリーマートは、なんとその「しろくま」をアイスバーにしちゃいました。

「いやぁ~、やられた!! その手があったか!」と数々の評論家をうならせたこのアイス。練乳風味のアイスの中にきちんとフルーツとあずき甘納豆が入っています。

カップの「しろくま」はトッピングの争奪戦になること必至ですが、バータイプならみんなで楽しめてお一人様70円以下。買わないと後悔します。

3.ローソン「フローズンスイーツ コーヒー」 180円

誰もが認めるコンビニスイーツのキング、ローソンがこの夏押しているのがこれです。「いや、このコーヒー凍ってるやん!!」と突っ込みたくなるほどカッチカチ。肝心のストローも折れちゃいます。

実はこれ「レンジでチンする」新しいタイプのアイスドリンクなんです。外出先で買って帰ったコーヒー、オフィスに着いたらもうぬるいし・・・なんてことはもうありません!バニラアイスを混ぜてカフェオレにもなるし、トッピングのコーヒービーンズチョコも大人な甘さで良い感じ。

気になる彼に差し入れするなら絶対これ!これを嫌いな男子も、そしてそんな粋な差し入れするあなたのことを嫌いな男子もいないと思います。
今年の夏はひんやりアイスで体は冷たく、心は熱く燃えちゃってください!!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加