IT

スピーカーも搭載!音を自由に楽しむ方法

スピーカーもOK!

「ウォークマン」と言えば、ソニーの世界的なヒット商品のポータブルオーディオ。最近ではハイレゾ対応の製品も発売されて人気になっていますが、イヤフォンやヘッドフォンを接続して使う普通のタイプ以外にもさまざまなフォルムの製品があります。

イヤフォンと本体が一体になった防水タイプの「W270S」シリーズは、手軽に使えるためジョギングユーザーなどに人気ですが、新製品の「NW-WH300」シリーズは、なんと、ヘッドフォンとスピーカー機能を搭載した製品。ヘッドフォンモードで使えば、周囲の音を気にせず、いい音で楽しめるし、内蔵スピーカーで音を出せば、周囲にいる人も一緒に音楽を楽しめるというわけです。

ヘッドフォンなので、首からかけた状態でスピーカーから音を出すこともでき、スピーカーを置くための場所を取らないという利点もあります。さらに他のポータブルオーディオを接続して使うこともできるので、スマホを接続してスマホの音楽を楽しむこともできます。デジタル化でさまざまなものがコンパクトになっていく昨今、本体はどこ? それって何なの? というようなことがさまざまな方面で起きていきそうですね。 (撮影:石井幸久)

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホンスピーカー一体型 4GB ブラック NW-WH303/B(外部サイト)

<関連リンク>
デキる人を作る音
触れたら最後、震えます
Love Music (Sony Japan) Facebookページ
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加