IT

クールにFacebookをカスタマイズするアプリ

facebookをカスタマイズする
Facebookはスマートフォンで使っている人が多いと思いますが、アプリを利用すればFacebookをもっと使いやすくすることができます。今回は、そんなオススメのサービスをご紹介します。

■ザッカーバーグも認めた「Friendsheet」(iOS)

Facebookは文字だけではなく、ご存知の通り画像も投稿することができます。しかし、自分や友達がアップロードした画像を探したい時、「いちいちスクロールさせて面倒!」と思ったことはないでしょうか。そんな悩みを解決してくれるのが「Friendsheet」です。

「Friendsheet」は、画像のサイズを自動で変更して、画像を一覧表示にしてくれるアプリです。友達の名前で検索することもできますので、このアプリがあれば見たい画像を探す時間を大幅に短縮することができるのです。また、Facebookの画像をアルバムの代わりに見返すこともできます。

「Friendsheet」は非常にシンプルで使いやすいので、FacebookのCEOザッカーバーグが「いいね」と評価したことから一躍注目されるようになりました。

Friendsheet(外部サイト)
開発:64 Pixels, Inc
価格:無料

■スマホがFacebook仕様?「Home」(Android)

スマホでFacebookを使う際、「アプリを起動させるまでが面倒」と思ったことはないでしょうか?スマホのロックを解除してから、アプリのアイコンをタップして起動・・・どうしても手間ですよね。

そんな問題を解決するのが「Home」です。このアプリを使えば、スマホがFacebook仕様になり、ロック中でもFacebookの情報を確認することができるようになります。これは「カバーフィード」といわれ、Android全体をFacebookが覆う画期的な機能です。

Facebookユーザーには非常に便利なアプリですが、気になるのはバッテリー消費量です。常にアプリを起動させておくとスマホのバッテリーの消費が早くなってしまいますが、「データ使用」を「低」に設定すればバッテリーを節約することができるのです。便利なだけでなく、バッテリーにも優しいオススメのアプリです。

Home(外部サイト)
開発:facebook
価格:無料
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加