IT

iPhone×デスクスタンド=スキャナー!?

「SnapLite」
デスクスタンドを買おうか、スキャナーを買おうか、迷われている方に朗報です! いや、そんな迷い方している人、ほとんどいないとは思いますが、この2つの機能が1つになったのが「SnapLite」。2つの機能を1つにまとめました! という商品(2-in-1)は結構出回っていますが、いまいち説得力に欠けているものが多い中、これはなかなか思いつかない、でも納得できる2-in-1型商品なんです。

Appleのようなフォルムを感じさせる、デザイン的にも完成度が高いLEDデスクスタンド。その上にiPhoneを乗せると予めインストールした専用アプリと本体が接続され、撮影モードになります。平面に赤いレーザーガイドが出てくるので、その中に被写体をセットし、リスのマークをタッチすれば、撮影完了。アプリの力で、画像の傾きの補正とトリミングが簡単にできちゃいます。驚くべきことに、複数の被写体撮りや大きい被写体の合成などという高度な技もこなしてくれるんです。

いつものスキャナーには取り込みにくい形のものにも使えるので、アイデア次第で使い方は広がりそうです。ちなみに照明としての機能は、電球色と白色の2色を備えています。アプリで色の切り替えと、5段階調光もできますよ。

<関連リンク>
スマホカメラをスキャナとして活用する方法
モレスキンのデジタル手帳!?
SnapLite Facebookページ

「SnapLite」1万2800円(PFU ※外部サイト TEL:050-3786-1665)
専用アプリ ※外部サイト
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加