IT

Facebookチャットで絵文字が使えるように!

絵文字でチャットをもっと楽しく!

友達とのコミュニケーションツールとして、Facebookを利用する人も増えてきました。友達がオンラインであれば、タイムリーな会話がチャットで楽しめます。この度、テキストのみだけだったFacebookのチャットに、絵文字機能がプラスされました。

使い方は簡単で、チャットのウィンドウの右下にある顔マークをクリックすると、絵文字の一覧が出てくるので使いたい絵文字をクリック。すると、絵文字ではなく記号が表示されますが、送信すると相手には絵文字で送られます。絵文字の種類は、表情のアイコンやハートマーク、いいね!のサインなど、全21種。もう少しバリエーション欲しいかな……というのが正直なところですが、今後のアップデートに期待です!

チャットは、オンラインの友達とスムーズに会話することができます。履歴も残るので、後から見直すことも可能。ちょっとした質問や、急な食事の誘いなど、気軽にチャットを利用してみてはいかがでしょう?

<関連記事>
チャットでリアルタイムに会話しよう
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加