ライフ

「そんなになくても…」台風に備えておにぎりを握り続ける彼女 本当の目的に驚きの声

先日、首都圏を直撃した台風19号。停電の恐れから、おにぎりを握って備えた人も多いのでは?

かざま(@kazamatakafumi)さんも、彼女さんがおにぎりを握って、台風に備えていたそうです。

しかし、声をかけてみると、自分が食べるだけではない「本当の目的」が明らかに。

その目的とは……。

電気が止まる前に彼女がひたすらおにぎりを握り続けていたから不安を和らげようと
「そんなにおにぎり無くてもきっと大丈夫だよ」と言ったら

「あなたや私は大丈夫かもしれないけれど大丈夫じゃない人がいた時に配れるように握ってるの」

と言われて まじでこのお方すげえなと思いました

素敵すぎる……。

この投稿には、多くのコメントが寄せられました。

「涙が出そうになりました」
「女神様のような方ですね」
「何か困った時に、自分のこと+他の人のことを考えられる人はそんなに多くないと思います」
「一生おにぎり食べてあげたい」

困ったときに人のことを考えられるなんて、本当に優しい人です。ぜひ見習いたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加